1.ご宿泊について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までです。
※ご利用の宿泊プランにより異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。

アーリーチェックインはできますか?

チェックイン時刻以前のご利用は以下の追加料金を頂戴いたします。

a. 11:00以前のチェックイン
前日1泊分の追加料金を申し受けます。前日の宿泊予約が必要です。
b. 11:00から15:00までのチェックイン
1室1時間あたり 1,000円から5,000円(消費税・サービス料込)の追加料金を申し受けます。

部屋タイプにより料金は異なりますので、事前にお問い合わせください。
※前日および当日の稼動状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

レイトチェックアウトはできますか?

チェックアウト時刻の延長は以下の追加料金を頂戴いたします。

a. 11:00~17:00迄のチェックアウト
1室1時間あたり 1,000円から5,000円(消費税・サービス料込)の追加料金を申し受けます。
部屋タイプにより料金は異なりますので、事前にお問い合わせください。
b. 17:00以降のチェックアウト
当日1泊分の追加料金を申し受けます。

※当日および翌日の稼動状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください

※料金の詳細やご案内の可否につきましては、チェックイン時にスタッフまでお問合せくださ
い。

キャンセル料はかかりますか?

以下のキャンセル料を頂戴いたします。

  • ~8日前…不要
  • 7~2日前…宿泊料金の40%
  • 前日…宿泊料金の80%
  • 当日…宿泊料金の100%
  • 不泊…宿泊料金の100%

※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません

また、宿泊プランによって異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。

フロアや眺望の希望はできますか?

眺望等のお部屋のリクエストは、到着時のご案内とさせていただいております。事前の確約はできかねますので、ご了承ください。

喫煙できる部屋はありますか?

全室、禁煙です。
喫煙をご希望のお客様は、2Fの喫煙スペースをご利用ください。

未成年だけで宿泊できますか?

未成年の方だけでご宿泊する場合は、保護者の方の同意が必要です。
下記より同意書をダウンロードいただき、ご記入・捺印の上、チェックインの際にご提出ください。

宿泊以外の人も入室できますか?

防犯上の理由により、ご宿泊者様以外の客室階のご利用はご遠慮いただいております。お客様自身でご手配いただいたベビーシッター・ブライダルのスタイリスト・マッサージ師等の入室もお断りさせていただきます。

2.お支払いについて

デポジット(お預り金)は必要ですか?

デポジットはいただかず、お部屋代をチェックイン時にお支払いいただきます。
お部屋代以外に館内施設のご利用等で追加精算が発生した場合は、チェックアウト時にご精算ください。

事前に支払いはできますか?

銀行振込、ご来館でのお支払い(現金またはクレジットカード)を承っております。
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等を確認させていただきますので、宿泊予約までご連絡ください。

3.お荷物について

事前に荷物を送ることはできますか?

ご宿泊者名・ご宿泊日を伝票に明記の上、下記住所にお送りください。お荷物はご予約後にお送りくださいますようお願いいたします。なお、冷蔵・冷凍品・着払いはお受けできません。

〒906-0013
沖縄県宮古島市平良字下里108-7
ホテルアトールエメラルド宮古島
フロント気付+「ご宿泊者名(カタカナ)・ご宿泊日」
電話番号:0980-73-9800

荷物を預けることはできますか?

当日早めにご到着の場合、チェックイン前でもお荷物をお預かりいたします。お気軽にフロントのスタッフへお声掛けください。
また、チェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。ご貴重品は必ずご自身でお持ちください。

宿泊時に忘れ物をした場合は?

お電話にて、0980-73-9800(代表)までお問合せください。

4.お子様について

ベビーベッドは借りられますか?

ベビーベッドは無料でご用意いたします。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
なお、安全上の理由により、ご利用は1歳未満かつ掴まり立ちのできないお子様に限ります。
設置可能な客室はお問合せください。(和室ではご利用いただけません)

ベビーカーは借りられますか?

ベビーカーは無料でご用意いたします。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
またA型(リクライニング可)B型(バギータイプ)とございますので、ご予約時にご確認ください。

ベッドガードは準備できますか?

お部屋にご準備いたします。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。
基本、1台のベッドにベッドガード1台の設置となります。

子供用アメニティはありますか?

未就学のお子様が対象の歯ブラシ・スリッパ・ミニタオルがございます。フロントスタッフへお申し付けください。

5.施設・サービスについて

駐車場はありますか?

無料でご利用いただける駐車場は三か所ございます。(110台)ご予約制ではございませんので、ご到着時空いている所にご自身で駐車ください。

空港からの送迎はありますか?

ご用意がございません。「タクシー」または「路線バス」をご利用ください。

最寄りのバス停はどこですか?

最寄りバス停は「マティダ市民劇場前」でございます。

車いすの用意はありますか?

ご用意しております。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。

ペットの同伴は可能ですか?

動物の種類や大きさを問わず、ペットのご同伴はご遠慮いただいております。

門限はありますか?

ございません。

館内に売店はありますか?

1階にございます。 07:30~22:00までの営業となり、宅配便の受付も行っております。
お土産品・ドリンク類(アルコール含む)・衣類等取り扱いがございます。

部屋着(ガウン)、スリッパで館内施設を利用できますか?

館内施設では、部屋着(ガウン)・スリッパでのご利用はご遠慮くださいますようお願いいたします。

大浴場はありますか?

館内に大浴場はございません。お部屋のバスルームをご利用ください。

ルームサービスはありますか?

ご用意がございません。

ゲストランドリーサービスはありますか?

クリーニング・ドライクリーニング・プレスのランドリーサービス(有料)がございます。
客室に備え付けのランドリー伝票にご記入の上、ランドリー袋に入れフロントカウンターまでお持ちください。
10:00までのお預かりで、当日の夕方仕上がりとなります。
毎週日曜日と島内行事の際には、休業となりますのでご了承ください。

コインランドリーはありますか?

1階にございます。(有料)

  • 洗濯機 400円
  • 乾燥機 100円/10分
  • 洗剤  100円/1個
電子レンジはありますか?

1階ロビーにございます。